我らは野良猫である

人生の中で出会うなにか

言葉にならない日々

言葉にならない

ここに書く「たかだかの日記」にさえ、言葉にならない日々を過ごしている。

様々なことがあったし、それだけの感情もあったはず。

言葉にしたいことは、たくさんあるけど、全てが私の心の中に詰まったままになってしまっている。

 

知り合いもいない土地へ引っ越してきて、話をする相手がいないから、出来事も感情も考えることや思うことも閉じ込めてしまっていては良くないように思う。

言葉にしていく必要を感じている。

 

前回のブログから、良いことが多かった。

しかし、具体化した言葉にはまだならない。

今日は、言葉にならないことを言葉にしよう。

 

それでも、今日のことを少し言葉にしてみようと思う。

 

気分転換になればと思い、買い物へ出かけた。

買ってきた物はあまり気に入っていないが、着る服などが足りなくなってきていたから、買ってきたことで気持ち的には少し安心した。

 

娘の運転だったので、風景などを見ていた。

若葉の色が綺麗で、芽吹き始めたばかりの若葉が可愛らしいと感じる。

通りすぎる家の敷地に咲く花が綺麗で、車を降りて、眺めていたい気分になる。

自然が作りだす色彩の美しさは神秘的な感動を与えてくれる。

散歩にでも出かけて、そんな感動を感じてきたいものだが、忙しい毎日の中では残酷さに思うほど季節は過ぎていくのが早い。

 

さて、アイスクリームを食べて寝ようと思う。