我らは野良猫である

人生の中で出会うなにか

ちょっぴりの幸せ感

今日はちょっぴり幸せ

頑張って働いてきたのだから、今後を考えるためにも、失業給付を受けることに決め、暫くのんびり過ごそうと決めました。

そして、最近はほんの少しだけ元気が出てきたような気がしています。

美容院へ行き、髪もさっぱり。

お気に入りの美容師さんの腕前は「神技」だと思っています。

もちろん、好みもあるのでしょうが、私は「技術やセンス」がとても高いと評価しています。

なので、お任せでカットやパーマをしてもらっても、私好みに仕上がって幸せ。

 

年末に「スタットレスタイヤを盗まれた?!」事件が発生して、年末年始かなり落ち着かない日々を過ごしていたので「時間は止まったままでいい!」と不貞腐れてカレンダーも買わずにいましたが、気持ちを切り替えて今年のカレンダーも購入。

息子が選び、買ったカレンダーは「世界遺産」でした。

小さなアパートから、世界を想像し、広い世界へ向かって行くのも素敵かも、と思い買いました。

実際には、広い世界に向かって行くのは息子で、私は小さなアパートに取り残されるわけですが、まあその辺りはどうでもいいと思っています。

それに、どうせ来年には、またカレンダー替わりますしね。

 

今日は、気に入っているお店で、売れ残っていた「柔らかなマフラー」を買ってきました。

引きこもっていたので、お店は既に春物も少し置かれ、この時期だと売れ残り程度しかマフラーが置いてなかったんです。

それでも、買いたいと思っていたお店で購入できたのは、とても嬉しいです。

引越しをしてきて、妥協で買ったマフラーは、欲しかった柔かなマフラーに変わり、それだけでも嬉しい。

 

嬉しさついでに、このお店のオンラインショップで、冬物のコートも購入。

今年、着られる期間は短いかもしれませんが、かなり気に入ったので来年も着ようと思って購入することに決めました。

届くのが楽しみです。

どうか、失敗してませんように、と少し祈る気持ちもあります。

衣類は、現物を見るまではわからないですからねぇ。

 

今夜は、先日の美容院で購入したアロマオイルを、アロマランプで香らせて、ちょっぴり幸せ。

このアロマオイルは、とても気に入っているのでリピート購入した物です。

アロマランプは「生活の木」で購入した、陶器の物で、とっても素敵な灯りを演出してくれています。

香りと灯りにうっとり。

そして、ちょっぴり幸せ。

 

ちょっぴりの今日の幸せに感謝して、ぐっすり眠りたいと思います。

明日もちょっぴり幸せだと嬉しいのですが、不運続きなので、そこはあまり期待せず、今のちょっぴりを大切にしたいです。