あめはれ

人生の中で出会うなにか

ブログ初心者まだ18日目・・今の心境

まだ18日目・・・

 

私からすると、もう半年は続けてきたように感じる

のに18日しか経っていない (><)

 

まず、文章

何度、読み返してもそれは私の文章でしかないんですよね・・
良いも悪いもさっぱり分かりません
文章が長いような・・
何だかつまらないような・・
結局何が言いたいのか分かるのか?・・
こんな感じで漠然と不満を持ってみても
自分の文章って客観視できないことを知りました!

 ↑
これは一つ分かったことではあるけど^^;

 

次に困っているのがカスタマイズ!

そもそもシンプルが好きだから、カスタマイズしなくてもいいくらいなんだけど
それでは見る方からしたら、寒々してますよね・・
自分でも見慣れてくると、寒々と感じてくるので少々カスタマイズをしようと思ったものの、わからないーーっ!

今日「続きボタン」を作ってみたんです
でも、なんか納得できない

 なんかデカくない?
 色が黒ってどうよ?
 黒に黒のボーダーつけて意味あるのか?

などなど、心の文句が出る出る 笑

そこで気がついたんだけど

そもそも「続きを読む」は何のために使うの??

 今までは「続きを読む」のボタンを押して、点線が入ってても反映されてないと
思っていたので、この設定も何とかしなければ・・と思っていたけど
ちゃんと反映されていたことに今日になって気がついたんです。
そうなると「続きを読む」の位置がおかしくないか?とは思うものの
それ以上は分からないという現状 ( ̄∇ ̄)

 

カスタマイズしよう!と言ったところで
性格上、同系色にまとめてしまうんです
テーマだけだと、白と黒なのでこれは気に入っているんですよ!
そこからデザイン?すると・・・
ご覧の通り、白、黒、ピンクでまとめてしまってる〜〜
しかも、私はピンク好きじゃないんですょ
でも、白と黒にこだわるからピンクでも持ってこないと暗くなっちゃう

 

私の部屋なんて、カーテンを落ち着いた感じにしようと思って
ブラウンを選んだが最後、部屋はブラウンだらけ
「茶色好きだねー!」と言われても
「・・・・・・」と答えられず苦笑いしてます

このサイトの「今日のお題」で「冬の寒さ対策〜」みたいなのがありましたが
私の部屋の紹介して
「茶色でまとめれば、気分はほっこり暖かです〜!」
と冗談抜きで記事書けそうですよ(><)

 

そして更に困っているのは、このサイト内で迷子になってること

マイはてなって何?
新着エントリーのようなところを見た気がするけどどこ?
などなどなど、でほんと迷子状態

気に入って使っているパクリ画像のシルエット猫が
とぼとぼ、しょぼしょぼと困り果てながら
迷子になってる姿に見えてきてます

 

そうそう、その「パクリ画像」がとっても気に入ったのですが
画質が悪いんですね。
そこで、画質の良いものを作ってもらおうと業者さんにお願いしたら
フリー画像をそのまま使うのは良いけど、
それを加工すると問題になるそうなんです。
それで、新しく同じようなシルエット猫を作ってもらうことになり
「シルエット猫にしたい猫の画像を探してきて」となりました。
「パクリ猫画像」でもシルエット猫にするから、
「出どこがわかなければ大丈夫!」だそうで・・・
まあまあ確かにその通りですが、
微妙に違法には違いないような気がするのは私だけでしょうか・・
これに関しても気に入った猫のポーズが見つからずに放置してます
「あの・・業者さん、あなたのセンスで作れないのでしょうか?」
と、心の声はありますね

 

いろいろとあげてきましたが、
皆さん、どうなんだろう?
人それぞれだとは思うけど、こんなに使いこなせないのは私だけかな?って
しょぼしょぼするけど
ネガティヴなんだかポジティブなんだか分からない私は

 

ま、いっかー!その内には何とかなるでしょー!

と、困っていることから開き直っています ^^;

 

読んで下さる方に心より感謝致します
初心者ですが、今後とも宜しくお願い致します!